OJT終わりそうだったりする

はい、ぼちぼち8月も終わりますね。皆さん如何お過ごしですか。

僕は梅酒がいい感じになってきて非常にいい気分です。さてはて8月末で部内のOJTも終わり。いよいよチーム配属が近づいてきました。俺は一体何するんだろうなぁ。

どうせ数カ月後にはこんなことしてるとは思わなかった。とか言ってそうだから不用意に心配しすぎずのんびり行きましょう。(とはいえ、こんなはずではと困惑するようでは自分の振る舞いを考えましょうね。

絶妙な緊張感だけで十分でございます。そもそも新しい環境になってから5ヶ月たったけど、3ヶ月以上同じ環境にいないのでなんか慣れきれずに(だいたい同じ環境に3ヶ月くらいいると慣れてきたなぁって思っているような気がする。過去の経験的に)なーんか疲れたなみたいなときもあるのでむしろちゃんと休む方ためにどうするか考えましょうくらいで行きましょう。雑談したり愚痴を言ったり、一緒に『ひえー終わらないよー」なんて言い合える同期がいれば十分でしょ。

OJTも終わりかぁ。あっという間だった。同期ともワイワイできるようになったし、良しとしよう。1on1で色んな人ともお話できたし、いろんなお話聞けた。

同じ興味関心の人ばかりで群れるのは楽しくはあるんだけど、あんま刺激的じゃない気がする。色んな人がいるからいろんな意見が生まれていい方向に流れるのかなぁなんて思ったりした。これはこれでいい面白いじゃんって思う。そういえばPerl界隈の好きなところもいろいろな人にでも寛容で受け入れているとこだったったなぁ。  

そういえば、東京でPerlを習って4年らしい。あれがあったので今なんとかなってるので、本当にありがたい。(ぼちぼちgoをやるかぁって最近はなってます。)早く旧信者会の皆さんとわいわいしたいなぁとか思ったりしました。

あとは親からちょくちょく連絡があったり支援物資送ってもらったりした。最近nashに甘え倒していたのでぼちぼち自炊を徐々に増やしていきたいね。あとは親父から「いつかえってくるんかー、いつかえってくるんかー」って言われ続けている。(どうやら家にいつもの日本酒の新酒があって、お母さんは俺が帰ってくるまでとっておくと言っているようだ。あとはお盆は帰ってないしね。)

そんなことを言いながらかれこれ5ヶ月社会人やってるのでえらいえらい。そういえばマッチングアプリ疲れてやめた。