「できるけど疲れること」と「新しい環境」と「やりたいこと」

社会人になって実はブログをコンスタントに更新してる説があるわけですが、

というわけで、無事に弊社インフラ部隊の部署に配属され、予定通りでございます。OJTをこなしているわけですが、相変わらずの新しい環境に疲れて果てが発動しています。普通に気になるから質問したり、お話したりできるんだけど、疲れる。エネルギーを大量に持っていかれる感じ。いつもどおりだねぇ。やってる最中は楽しいんだけど、仕事終わりはどっと疲れがでている。でもまあ、研究室に入ったときなんかは最初の数ヶ月で飛ばしすぎて忙しくなる頃には消耗しきっているなんていうのもあったので、先までみてゆっくり稼働している感はある。

あと、めっちゃびっくりしたんだけど、「ネットワークをやりたい」を言い続けてネットワークやれそうなんだけど、そのあとネットワークの何したいってのは考えてこなかったんだねぇ(若干意図的にではあるけど)。これって決まってないから迷ってるし、迷ってるからいろんな話を素直に聞いてる感。いいんだか悪いんだか。やりたいことが決まってないと行けないと思いこんでしまいそうな感じもあるので、OJT期間中はいいやって思うのも大事かもねぇ。やったことないや。

いやー、人に偉そうに言ってきたことは自分もできてないところもあるけども、まあできねーって言いながら一日一日をすごしていくしかないねぇ。

何がやりたいかもわかんないし、めっちゃ疲れるけど、少なくとも過去の自分は十分納得する環境にいるので一日一日をやっていきでやっていくしかないんだろうねぇ。

そんなことを考える月曜日の夜。

ps. 土日はちゃんと発散してますよ。アイコン用写真を撮るために、オフ会第2弾で江ノ島に行ってきました。めっちゃたのしかったぁ。写真を取るときだけマスクをとって感染に気をつけ以下略。素敵な写真を撮ってもらいました。

リアルで楽しいと、一人になったときにふと寂しくなるなぁ。次が楽しみだ。

誰かとのんびりしながら人生とはってお話したいね。そういう話は2人でw