研究生活が終わった話

タイトルの通りです.「はっ?お前は何言ってるんだ.3月に卒業しただろ」と言われそうですね.

そのとおりで,3月に修士号をもらいました.が,誰も研究が終わったとは言ってません.ジャーナルの査読中に卒業してました.

それがついにやっと返ってきました.残念ながらリジェクトでした.2回目でしたがまーしゃーないですね.

とはいえ,条件付き採録だった場合仕事しながら論文修正とかいう方向になってたのでまあね.....(そういえばPerl界隈で修論発表していないですね コロナだったからしゃーなし)

えっ?研究が脳みそから抜けてるんじゃないかって?それはそう,頭の中はJavaでいっぱいですし,Jenkinsおじさんが震えています.

ということでこれでしっかり終わってしまったわけですね.高校生の時の自分が聞いたらびっくりしそうですね.

ではでは,僕はRFCでも読みますよ.