ここ最近のまとめて報告

気づいたら一ヶ月もブログを更新していなかった.

備忘録どころか,書くことすら忘れていた.

何に,追われていたんだろうかとカレンダーを見てみたら,研究室のHPの改定作業と研究と各種イベントくらいなのだが,なんかもう忙しかったなぁ感(研究室でだべっていた時間もあるけどwww

あんまり忙しいとか言いたくない(人に言われるのはいいけど,自分が言うのは負けだと思っている)

というわけで,ダイジェスト

ネスペ

昨日,昨年に引き続き受けてきました.

午後2は解けたので,午後1が合格したら受かってるかなぁという手応えでした.

んー 微妙....

午後一がバシッと解けないのは,各種プロトコルの中身とかがちゃんとわかってないのが原因だと思うので,そこら編はきちんと日頃から勉強しないと

レポート確認

うちの研究室が担当する2年生の実験のレポートを見たりしている.

人のレポートを見ながら,俺は当時どれくらいわかってたのかなぁとか考えたりしている.

あとメールとかもちゃんと書けてたかなぁ

バイトの後輩

最近,全然バイトに行けてないけど,なんとこさ,後輩くんを見つけた,来週にでも会社に連れて行って,社員さんと面談?面接?をしてもらう.

あとは後輩育成の話も考えないとなぁ

そこまで回るかな

ないことの証明

研究で,こういうのの調査してきてと言われた案件があるので,論文をあさっているけど,どうも見つからない.

もちろん,まだまだ時間を掛けるけど,最悪の場合,打ち合わせてなかったことを頑張ってロジカルに説明しないと行けないんだけど,これどうやってするんや.....

ないもんはないとしか言いようがない気がする.....

どうしよ

燻製

土曜日に今冬最初のベーコンの下処理をした.

楽しみだなぁ

以下過去記事

nkchan-diary.hatenablog.com

すっきりしたカレンダー

ネスペが終わった途端,カレンダーの空白がどばっと増えて一安心している.

これで研究がいっぱいできるよやったね(震え声)

ではではここらへんで近況報告でした.