前を向いたり後ろを向いたり横を向いたり

ぼちぼち入社して2ヶ月が経ちそうです.(まじで?時間たつの早すぎ

最近はwebアプリを作りに作り,「あー,つかれた〜」という毎日でございます.研修も忙しくなってきて目の前のことに集中するあまりに大局や当初の目的を忘れかけてしまいそうになる時期ですね.最初はテンション高めであれもこれもやるぞ!って人がだんだんと必要最低限しかやれなくなってしまうことですね.(きっとたぶん)

2週間こどおじしていたんですが,その間にお散歩でとある場所に行っていました.昔の写真がこれ.

f:id:kaoru1615:20210531003332j:plain

いろんな思い出があって,友達とそこにいる魚よりも遥かに大きな針で釣り糸を垂らして満足していたり,某人とふかーい話をしたりした場所.みんな何やってるのかなあって思う.何年もあってない人たちは今元気かなぁ.どんな生活してるのかなぁってたくさん考える.その中には純粋に知りたいという気持ちと自分のエゴが混じっていたりする.そんなことを感じながら思い出の場所を走り抜けていったたのしい期間でした.あとは卒アルを見たりと,いろいろ懐かしむいい機会だった.そういえば元カノこんな顔だったなあとかそういうしょーもないことを考えていた.

最近は,「ふえー,実装間に合わないよー」って幼児退行しながらも,前を向いてました.入社して2ヶ月ということでなんかがむしゃらに走りつづけるのつかれたーってなっていた.そんなときに後ろを振り向いて左右を見て3周まわってくるりんぱって感じでいい気分転換になった.

一日8時間で週5日も前を向き続けるほど,社会人適正がないような気がしますがまあそれなりにやれることをやってきた.(これプラスでスーツ着て通勤とか正気の沙汰でないと思うんだけどよくそんなことができるなぁってすごく思う.引きこもり系社会人をこれからもやっていきたい.飲み会があるから出社するくらいのノリで生きて生きたい.

まあなんかいい感じに,目の前のことに集中しすぎていることに気づけたので非常によかった.あくまで当分の目標は英語をやることやってみたいことのために.あとはRFC9000読み会をやっていきって感じになってきていい感じ.

あと思ったのは,たくさんの人と上辺だけで話すよりも少人数でふかーい話をしたいですねぇ.ところでエヴァ考察ガチなzoomはまだですか? まだ,たくさんお話しとことがない人といろいろ深くお話したい.まずはそれができるように仲良くなりたいねぇ.

人の深層心理が気になる.ふかーくまで潜りたいですね.

定期的にこんなポエムを書くけど病んでるわけではないのでwww

平常運転です.

p.s. 梅酒漬けました.