あと半年と,あと2年半

今日,ツイッターを見ているとプロ野球のドラフトのニュースが流れてきた

思わずびっくりした,高校の同期だった

別に仲がよかったわけでも,クラスが一緒だったわけでもない,何回か話をしたことがあるくらいだった

大学でも野球をがんばってて,活躍してることは耳にいしていた.

しかしプロかぁ すごいなぁ

来年からはプロ野球選手なのかぁ

まだ俺は学生やってるなぁ とか思っていた.

たしかに,高校や中学の友達はちゃくちゃくと就職を決めていて,来年からはみんな社会人かぁ,人生の分岐点だなぁ とかは思っていた(大学の周りは院に行く人がほとんどなので,大学からの就職の名前の声みたいなのが全然きけていないが)

あと半年でみんな,おんなじ風に歩いてきたようなところから別々になっていくんだと感じていた

そうか,じゃあ俺は学生の2年半を使って何ができるんだろうか

それを考えてみよう

毎日がすごいスピードで流れていく それでも考える時間はがんばって作ろう

でもまずは30日の研究打ち合わせだ! また長い戦いになりそうだ