研究室顔合わせした

はい昨日言ってたとおり今日はお昼から新B4の顔合わせに行ってきた.

昨日の記事

nkchan-diary.hatenablog.com

まあ何したかって自己紹介とかしかしてないんですけどね.まあ楽しそうでよかった.

そしてさっそく降ってくる課題

弊研究室は毎年最初にB4向けにコマンドゼミということでゼミをやってるらしんだけど,僕と某友人はサーバー管理の経験ありということでadvanceモードということでさっそくネタが降ってきた.(言っても課題のコマンドは選べたんだけど全部使ったことあるコマンドだった.net-tools廃止のOSばかり使ってるのでこれを機会にipコマンドをやろうという算段)

まあこれからがんばっていきしょ