お正月休みの終わり

気づくともう1/6日ですね.論文執筆の休憩がてらブログを書いていく.

ゆっくり休むの大切

論文を書きながらの冬休みとは言え,しっかり休めたところがあって,いろいろのんびり考え事をしている.

ネットサーフィンをしていると,たまたま俺が思っていることを書いていた記事があって見ていた.

その記事にはその人がどういう思いでそういう行動を取ったのか,とか書いてあって,自分にはこれが足りなかったんだなぁって思ったりして,すごい落ち着いた.あのときにこういう言い方もできたのかぁみたいなことを考えていた.でも言った言葉は戻せないし,取り消せない.だから次に活かすしかない.

ひさびさに,人間としての成長みたいなのを考えることができた.生活が忙しすぎると,技術的には成長するんだけど,人間的な成長が難しい.

やっぱ休暇はいいものだ.働くまでに一ヶ月ニートとかしてみたいけど,無理かなぁ.

ぼーっとしていたい.もともとぼけーってするたちだし.

論文

3月の学会の論文(1枚)の1稿目ができて,先生にチェックをお願いした.

それが返ってきて確認してびっくりした.わかっていたけど,修正の量がすごい.こりゃあ修正が大変だ.

締切の9日までがんばろう.

あと先生たちには正月そうそう,土曜まで仕事してもらってすいませんという感想.

yogibo

お年玉をもらったし,大きな買い物がしたいと思っていた.前々からヘッドホンが欲しかったので,それにしようかと思ったところでとんでもないものを見つけてしまった.

yogibo.jp

いわゆる人をだめにするソファの上位互換みたいなやつ.その分値段も高いけど....

めったにないセールなので今日,イオンに行って実際に座って,そのまま購入してしまった. 2周間後くらいに届くらしいので楽しみだ.堕落していきたい.

yogibo.jp あとこれも買った.これはお持ち帰りできたので持って返ってきた.実際に使っているけど,とてもいい感じ.今まで太ももがPCの熱で熱かったのがなくなった.

普段からyogiboで横たわるような姿勢で作業をしているのでとても届くのがたのしみ.

体は休めつつ,頭は使うみたいなことができる.だいたい,学校から返ってくると体が疲れ果ててイスには座りたくないけど,作業はできる脳みそだったりする.そんなときに使える.

あー 楽しみ.

以上!!