やりたいことをやりましょう

なんかこう,最近ターボがかかって勉強できてなくて,なんでだろうって思ったときに「あれ? これってなんで俺やってるんだろう」ってなってることが多いのでは?という結論に至りました.

ネットワーク研に仮配属されて楽しくてしかたない,ほんとにルータ触ってネットワーク組んでってむちゃくちゃ楽しいじゃん,これをやりたかった.そして大規模なものまで対応できるようなそんなエンジニアになりたいって久々に思えました.やっぱり進む道はこれだなぁって

もちろん100%それができるならいい.流石にそんなに甘くないのはわかってる.でも全く関係ないとことで人の前に立ったり,技術的な話もできないのに招集されるのは違うかな.せめて自分のフィールドで話をしたい.もちろん自分がいる役割もわかってる.でも最近そういう機会が多すぎて.... 言われてることもわかるんだけど,今やりたいことができる環境で輝こうとしている自分がいるからなおさら感じてしまうものがある.最近なんかバタバタしてる気がする.もちろん年があけてあんまたってないのもあるんでしょう.まあしょうがないとこもあるでしょう.

まあそりゃあ任されるってことはそのことで信頼されてっるってことなので嬉しいんですが,拘束時間が僕の許容範囲を超えると厳しいものが... また時間を少しおけば気分転換にでも活動します.それだけ

それ以外をするのをすごいストレスに感じているんだなぁってさっき気づいて記事にしました.頭の切り替えは遅いのでストレスになりやすさはあるけれどそこは練習中です 思ったことを記事にしただけなので突然何かの集団からいなくなることはないです.それだけ

-- 追記 書いたらすっきりしたのでパケット解析が捗った