TOEIC受けてきた

今日はわざわざ九国大まで行ってTOEICうけてきました.(小倉で久々に遊びたかったので北九州会場を選んだのになんで九国大なんや... しかも福岡会場福教大やし)

思ったのは人間の集中力ってほんとに90分しか持たないんですね.最後の30分は全然頭回らなかったです. あとちゃんとそれようの対策しないと点は伸びそうにないね.まあ論文読むのにTOEIC低くてもまあ読めるっちゃ読めるけどまあできたら楽しいんだろうなぁって思ったし勉強しよう

英単語の丸暗記とかできないし語源が載ってるこれ買った

システム英単語 Premium(語源編)

システム英単語 Premium(語源編)

これからぼちぼち勉強していく.英語は一回を長くと言うより毎日すると伸びるししなかったらどんどん落ちていくので継続が難しい.どうせ院とかで海外いくだろうし,話せたら楽しそう モチベはこれでいいか  まあ次は3月に受けに行くけどまずはいろいろ他にスライド作る案件が多すぎなのでそれをしましょうかね

mr-exchange.connpass.com

これ来週なんだけどその前にセミナーのプレゼンがあるしそっちから作ってあーだーこーだ,あれやこれやとなってるので来週は大変そう まあ楽しんで楽しんで 負の感情は除いていきましょう

追記 

先日のコインチェック騒動はまあ見守るとして(ぼくのネムリップルは今チェックに預けてるんであれですが額は大きくないので)

このツイートが心に来た 年をとってもこうならないようにしないと 知ってることが多くなってきて,周りの環境が変わらなくてどんどん力を抜いても通じるようになると人ってこうなってしまいそうだ