考え事を書き出してみた

頭の中でいろいろ考えていることがあるので,全部書き出してみようと思った.現状にイライラしているわけではないんだけどなんか自分のなかで引っかかることを書いてみた.

他のことに考える力を使いたいしねぇ.妄想に使うエネルギーを他に使いたい.

というわけで思考整理がてらなんか気になることを書き上げてみた.

結局 4月に東京いけるの?

一番,大きいことだなぁ

別に就職先も決まってるし,別に何か問題があるわけではないんだけど,初めての一人暮らし楽しみだ〜くらいの感じでいました.「自分には何もできないし,どうなるかわからない」それ以上の情報がないことが一番の不安?要素なんだなぁって思う.なんかよくわからんというのがある.別にコロナが落ち着いてから東京に来てくれたらいいよとかだったらそれはそれでいいんだよなぁ(そっちのほうがお金貯まるし) どーなるんだろうなぁ

一人暮らしも楽しみだし,実家にいてもお金貯まるしどっちでもいいんだけど気になるなぁ どーなるんだろうなぁって思っている.

いつから飲みにいけるの?

ディズニーランドも再開して,だんだんwithコロナになってきて週1で大学にも行くようになった.(ただ,感染対策など,いろいろ気にしなくちゃいけないからめんどくさくて週に1回になってる.) じゃあ,みんなで飲みにいこうよ!とはなかなか言い出せないのが現実だなぁ.テレビじゃあ飲み屋も再開で~みないなニュースもあってみんなでわいわいやりたいんだけど,何かあったら困るしなぁということで言ってない.(本当は博多で飲みたいけど電車に乗るのかぁとかなるし.

卒業旅行行ける?

これはまあ,気になるくらい.本当はみんなでヨーロッパ行きたかった.とはいえ,流石に無理そうなので沖縄でスキューバダイビングでもどう?とか言っていた.国際学会のバンクーバー行きを実質逃したので,せめてどこかにいきたいなぁと思っている.まあ行かなくても死なないので,これはそんなに気になってるわけではない.

人と対面で(長時間,マスク無しで?)お話はいつからできる?

別に遠隔が苦手とかじゃないんだけど,しょーもない話とかは対面でお話したいね.コロナ前に知り合った人とせっかく,仲良くなれそうだったのに,たまにLINEするくらいでなかなか向こうのことをしれないなぁと悩んでいる.

ごはん屋さんとか飲み屋とかバーとかどこでもいいけど,そういうことしたい.

気圧を気にする時期はいつ終わる?

低気圧に弱々マンなのでこの時期はしんどいものがある.「ずつーる」のアプリは欠かせない.欠かせないというかむしろ体の感じで気圧が低いかわかるようになってきた.( 意味はあまりない)

早く,夏になって気圧を気にしなくていいようになってほしい

一人で暮らすってどれくらい大変?

なんか,今まで20年くらい同じ家で家族とすごしてきたので,自分のことを全部自分でするという経験がない.どれくらい大変なのかなぁ.何が楽になって何が大変になるんだろうか.気になるところだ.

いっぬの生まれ変わりに会えるかな? 今どこでなにやってるかな

ブログにしてなかったけど,2月28日に16年一緒に過ごした犬が亡くなった.小学校から一緒の親友で大切な家族だったからお葬式は辛かったし,涙が止まらなかった.あんなに泣いたのは人生ではじめてだったかもしれない. まあかれこれ4ヶ月がたった.たまに思い出して辛いときもあったけどもう現実を受け入れて普通に生活をしている.死んだらどうなるのかって考え方はいろいろあるけど,ぶっちゃその人が楽しかったらいいんだよなぁって思う.今,天国で大好きだったアヒルのおもちゃ加えながら走り回ってるのかな,それとも気持ち良さそうに寝てるのかなぁ.はたまた今度は人に生まれ変わって俺の前に現れたりするのかなぁ.とか考えたりする.

次はどんな出会いがあるかなぁ

今までの人生を振り返ってみると,自分で言うのもなんだけど,いい意味で予想以上にいい感じに人生を過ごせている.ふと考えてみると,そういうのって結局,人との縁があってのことなんだよなぁと思う.日頃の自分の態度とか行動がそのまま帰ってくる.だけど,最近新しい出会いがなかなかない.まあしょうがない.(むしろオンラインの影響で久々にお話したりとかかなぁ

いつになるかわからんけど,次の出会いがたのしみだなぁ.

最後に

論文のカメラレディも提出したし,また日々の研究にもどった.(もう一本英語論文出すんだけどね) なんか学校に行かないことが日常になってる.週1で学校に行く日は特別な行動をする日になってしまった.自分一人で研究する分にはいいんだけど,4年生となにかするということができないんだよなぁ.難しいねぇ. これが週2, 3とかに増やしてちょっとずつ戻していくかなぁ.という日常を過ごしています.

あとは最近よく本を読んでいる.社会人になる前にお金の勉強をしておこうということで本を買って読んでみている.あと哲学とかも手を出している.こういうのも大事なので続けていきたい.

ももクロにもハマっている.あーりんが可愛い.4月まではしおりん推しだったけど,5月で一気に変わった.

最近いろいろと勉強会に参加させてもらっています.地方勢としては移動にお金がかからないので,非常にありがたい.ただ,オンラインの懇親会は苦手だなぁと感じている.理由はよくわからん.

あとは構成管理ツールのようなものを作成したいと思って実はちょこちょこと活動を一人でしている.

そんな感じで最近は生活をしています.まあオンラインしか選択しないので,久々にいろんな人と(サシで)お話したい.