卒業しました!

さてはて、NYから帰国したので、大学を卒業しました記事です。NYに関する記事はまた別途あげます。

学士

3/25日 無事に大学の学部を卒業し、学士の学位を取得しました。なんやかんや、すごいスピードで4年間が終わってしまった。

どんな4年間だったか

ひょんなことから、専門学校ではなく大学に入った。高校の担任に言われるがままに推薦入試を受けたら受かったのはもう4年以上前の話。

最初は推薦組で固まっていた(まあ今でもそれなりの人と絡んでいるが)。

そんな中、1年後期の講義を乗り越えるために気づいたら今の界隈のメンツが集まっていた。3年半も一緒にいた。しんどい時も楽しい時も一緒だったし、距離もちょうどいい感じだった。理由をつけて飲み会をして、朝まで飲んで雑魚寝して、死んだ眼をして帰るのがお決まりだった。

勉強もして、バイトもして、恋愛もして、旅行もして、成功も、失敗も、本気な時も、全力で手を抜いた時もあった。

ちゃんと自分のことを知ろうとしたし、知ることがてきた。 人間的にも、勉強面でも成長したし、そのためにいっぱいいろんな経験をした。

すっごい充実してたなぁ。

今これをNYから帰りの飛行機の中で書いてるんだけど、卒業式はNYのことで頭がいっぱいで、過ごしていた。だけど、いろんなことが落ち着いた飛行機の中で、明日から今までいた人たちがいなくなってしまうと思うと寂しくなってきた。

また会える、また会えると思って行くしかないなぁ。大学院が終わっときにでも同窓会するかww

これから

僕はそのまま大学院に進学します。修士号目指してやっていく。またいろんなことをして、いろんなことをして2年間を過ごしていこう。

ではでは、みなさん

これからもよろしくお願いします!!( ´ ▽ ` )