卒論,そして東京へ

今日のお話は卒論発表会と,その直後に行った東京のお話です.

卒論発表

まずは2/22(金)に卒論発表会を無事に終えました.

前日にスライドを追加したので,その部分の練習が足りずにぐだってしまった部分もあったので,学会のスライドは気をつけます.バシッと決めたい.

あとはあまりにも,自分のことに集中していたのでプロジェクト全体が見えなくなっていたなぁという感じ.

反省点はそれくらいで,それ以外はちゃんと伝えたいことを伝えられたのかなと思います.3月の東京はしっかりいきましょう.

WorkShop

んで,んで,2/22の15時位に卒論発表会が終わったのですが,その日の21時発の便で東京に行きました.

これに参加してきました.NTTcomのWorkshopですね.

いやーAS間ルーティングとかいじれる,学生2人につき,社員の方が1人付くという贅沢環境でのハンズオンを行いました.参考:過去参加された方のブログ

社員さんのレベルがすごい高い.技術力を結集しているなぁという感想.こんな風になりたいと思った.

僕も書きたかったけど,ちょっとそこそこの数の資料を作る必要があるので,時間に余裕ができてからかなぁと言う感じです.

時間制限1分前とかに終わってギリギリ滑り込みでした.とはいえ,後半はコマンド打ちマシンになってた感もあるので,復習します,します. フィルタリングルールですね.これだけやっとこう.

懇親会では,いろいろな社員さんや,参加者の方とお話ができました.やっぱり僕がいきいきするには定期的にこういうのがいるなぁという感じ.

知らない人とお話していくの大事

Perl入学式の飲み会

NTTcomの懇親会が終わったあとは,Perl入学式東京の飲み会だけ参加しました.にしるさんや,木本さんとは初対面でお話できました.

結局日付が変わるまで飲んでいた.

まとめ

48時間も東京にいなかったけど,死ぬほど,いろいろしていたなぁ.

卒論のストレスから開放されて,遊び回ってまた気力が復活した感じ.あとはすこし体も休めたらいいかな.少し無茶な日程だったので.ではでは,所々のタスクへ戻ろう