3連休終わり

nkchan-diary.hatenablog.com

激動の先週の忙しさをすっかり忘れて3日間はゆっくりした.酒を飲んで昼寝をして夜に寝れないとこまで毎日やった.

今日も寝れないんだろうなぁ

まあ明日は昼からだからいいんだけど

それよりも,心配なのはそろそろコストコで買った白州がなくなりそうなこと,次はなんのウイスキーを買おうかなぁ

ardbegとかbowmoreとか欲しい.

閉店セール

今日は,コレットに行ってきた.噂の閉店セールが始まったとのことで気になっていたので.

まあ安いものからそうでもないものまで,たくさんあった.

"単価の高いものは他店舗に運んで定価で売るんですねわかります.まあビジネスだしね"というお店から"おおー 本気だ,すごいぞこれ"というお店までいっぱいあった.

意外と欲しいものもいくつかある感じだった.

物欲

物欲があることに自覚はある.普段使うものはこだわっているつもりだ.

今回,買おうと思ったのはキャリーケースと革靴だった.まじでやすかった.

しかし,「せっかくキャリーケース買うんなら,家に無いサイズがいいよね」→「あれ意外と家にちゃんとそろってるな」→「壊れてないし,収納する場所ないし いいっか」という感じで,結局何も買わなかった.最近はこんな感じで必要最低限のものを買うだけにとどまることができている.

むかしは,お金を使うことに快感を覚えていたので,少しでも欲しいものをひたすらかっていたが,それがなくなった.

よいよい.

おみくじ

小倉城に行ったついでに,おみくじを引いた.任意の神社に行くとおみくじを引くのでいつもの流れである.

こんな感じでした.

ちなみに正月休みに引いた宗像大社の結果がこちら.

どちらも中吉だったので,これから伸びるので,いい感じの結果だった.

というわけで3連休でしっかりリフレッシュした.