今年もお疲れ様でした!!!

さて大晦日です.平成最後の大晦日(平成最後って言いたがり)

では今年を写真を交えながら振り返ってみる.

1月 

初めて宗像大社で年越しした. 寒かったので今年はいいや.

2月

nkchan-diary.hatenablog.com

旅行で佐世保へ. 完全に精神が死んでいたので,非日常が欲しくて,くっそ雑に誘って行ってきたなぁ.

ちゃんぽんおいしかった.滝がきれいでした.

3月

nkchan-diary.hatenablog.com

沖縄に行ってきました.これ以来,泡盛にハマった.未だに定期的に飲む.ぜひ現地で60度の残波が飲みたい.

研究室も決まった.

配属希望理由みたいなのを那覇空港のラウンジで延々に書いていたのが懐かしい.

嬉しさと,心配が入り交じる日々だった.あと院試が不安だった.

4月

研究室配属. 今までとは別の人間関係ができたので,うまくやれるかと不安との揺れがあった.

まあそれでも,いろんなつながりなどなどでやりたい放題やらせてもらった.今でもそうだけど.

あと車変わった.

5月,6月

輪講をしながら,研究室のサーバ管理のことで好き勝手にやっていた.

nkchan-diary.hatenablog.com

こんな記事を書いているのでサーバいじってばっかでやることを後回しにしていた.

nkchan-diary.hatenablog.com

あとはここらへんで研究のテーマが決まったようだ.

7月

三重,名古屋に行ってきました.

nkchan-diary.hatenablog.com

JANOGで三重へ.近畿,中部地方には初めて行った.中部国際空港って,セントレアって言うことすら知らない状態でしたが,なんか一人で名古屋をウロウロしたり,JANOGで新しい出会いがあったりとすごい刺激的だった.

あとは豪雨で院試が延期になった.

8月

出張で大阪経由で滋賀に行った.初めて基盤の会議で遠征をした.ドキドキである.そんなか,先生たちとAM1時まで飲んでいたwww

nkchan-diary.hatenablog.com

あとは東京にプライベートで旅行に行った.ここでも滝に行った.きれいだったなぁ

あと大学院の合格がでた.

9月

ゼミ旅行で大分に行った.

nkchan-diary.hatenablog.com

あと研究が始まった.

10月

ここらへんからブログの更新が減り始める.

11月~12月

ひたすら日々に忙殺されていた.ブログの記事も愚痴が多くなった.卒論忙しいねぇ.

あとは戸畑キャンパスでハッカソンしたり,

nkchan-diary.hatenablog.com

基盤の打ち合わせで天神に出張したり,中間発表したり,

nkchan-diary.hatenablog.com

まじで書くことがない.忙しいしか書いてない.

今年のまとめ

今年もたくさん旅行に行けました.ただ,10月過ぎたあたりからくっそ忙しくなったので,大変だった.

まあ頑張ったし,楽しくやれたしいいでしょう.

旅行に行ったとこ

  • 佐世保
  • 沖縄
  • 三重,名古屋
  • 東京
  • 大阪,滋賀
  • 大分

恋愛沙汰

なんもありません!! まあ前半は元カノのゴタゴタで精神が死んで,周りに沢山迷惑をかけてしまった.周りに恵まれてるなぁって思った.

来年はなんかあるかなぁ いいことあったらいいな

来年度の抱負

コミュニティ活動

できる限りのことをしたい.あとJANOGYAPCとでそろそろLTくらいしたい. たくさん吸収できる環境へ行きます.

来年も旅行をいっぱい行きたい

今年も人のお金でたくさん旅行にいったので,来年も継続したい.

ちなみに3月に東京(論文執筆中):学会,大阪?京都?:基盤会議 ,ニューヨーク: ポスター発表とすごいことになっている.

あとインターンで夏は東京に結構な期間,いると思いますので,みなさんのみに行きましょう.

定期的に旅行に行かないと死ぬ体質なのでたくさん,行きたい.

最後に

今年もお世話になりました.来年度もよろしくお願いいたします.

お互いに,助けあいの精神で. 持ちつ持たれつでいきましょう

来年も楽しいけど,忙しくなりそうだ