ひたすら喋り続ける

研究展

11/24,25と学祭で研究展ということで,一般の方向けに発表

  • ネットワークの説明
  • IoTの例
  • 研究紹介(自分が担当しているやつ)

ということでひたすら喋っていた.

高校生の親御さんとか結構来てたけど,高校生より,親御さんのほうがグイグイ来てた感があった.

いやいや,親御さんが熱心だなぁ
うちの研究室をでると,どこに就職するのかとか,そりゃあ気になるよね

ハッカソン

12/1,2にうちの大学主催のハッカソンにエンジニア(笑)で参加する.

なんで"笑"をつけたかというと,ネットワークな部分かバックエンドな部分でお仕事ないだろうなぁと思っているからです.

フロントエンド無理なんだよなぁwww

あとは人がいっぱいいるところで開発したくない.静かな狭い隅っこで作業したい.

ひええとしか言いようがない

進捗と締切

この間の打ち合わせが,ズタズタだった.
研究にかなりの時間を割かないとまじで進まんなぁ感じた.

しかも12月の頭に研究室内の中間報告会も入ってくるし,12月のプロジェクトの全体打ち合わせまで一ヶ月を切ったし追い詰められているなぁと思う.

焦っても余計進まないので粛々とやるしかないのか

ココらへんもちゃんとコントロールしないともっと進まなくなってしまう.

うう むずかしいなぁ

旅行

Google Photoが去年とか3年前の今日とかの写真を教えてくれる.学祭のあとに旅行に行ったのはなんとなく覚えていた.

1年生のときは大分に行っていた.これがよく旅行に行くメンツでのはじめての旅行だった.

去年は北海道に行った. 楽しかったなぁ

そろそろ,なんの義務も負わない,勝手なくっそ適当な自由気ままな旅行に行きたい.

しっかし,バイトできてないのでお金ないwww

んー