飲みに行ってきた

友人が山口の地元に帰ると行われる小倉飲み会行ってきました.

最初に

まずはお腹すいてたので永楽ラーメンへ

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40006679/

うまかったけど学生ラーメンは量が多かった(1.7倍だとか)

1件目へ

www.hotpepper.jp

に行こうとしたものの多くて入れず(むしろGWになぜ予約せずにいったのか聞かれそうですが何も考えてませんでした)

しゃーないのでこちらへ

www.hotpepper.jp

2軒目

2時間飲んだけど飲み足りず(5杯)次の店へ(居酒屋のお酒薄いからしょうがない)

https://www.hotpepper.jp/strJ001029503/www.hotpepper.jp

この店おもしろくてですね.入店で1500円チャージいれたらあとは料理もご飯も原価で注文できるというシムテムでした.お酒の値段写真撮ったので上げますね.

なんだここむっちゃ安くで飲める...(1500円払ってるけどやすいという錯覚に陥るだけで払った額はたいして変わらないと思います)でもウイスキーいっぱい飲めてよかったです.

ここからメモ - 一杯目 ardbeg (弊研究室B4 ML名) - 二杯目 響17年 - 三杯目 白州 - 四杯目 竹鶴

全部シングルロックでいただきました.国産ウイスキーいいっすね.王道行く感じがすごい好きでした.ML名なのに飲んだことないのは嫌だという理由でardbeg飲んだけど煙がかなり口の中に残って不思議な感じでした.リピータになりそう.

そんな楽しいGWの飲み会でした.