佐世保旅行に行ってきた

まあ前も言ってた通り、佐世保に日帰りで遊びに行ってきた。気分転換ですね。(2/20に行ってきました)

行ったところ

食べたもの

思ったこと

今回の旅行はいろんなことが入り混じりすぎて意味わからんくなったので、急遽で予定を立てた。やっぱ旅行は行くもんだなぁって久々に思った。

滝見てるとなんか悩みなんていっかみたいな気持ちになってスッと落ち着いた。一個ずつ向かい合っていかないと解決はしない、全部見てパニックになっちゃダメだって、目の前のことをやりましょ。したらいいようになるさ。

たぶんこれから人が影響してきてどうしようもない時が増えるだろう、でもそんなもんだと思いながら気楽に生きていこう。色々行った方がわけわかめになってしまう。考えるだけ無駄なのでそれはそれで気にせずにやっていこう。

もっと気楽に生きていこう。緊張しすぎや

結局なるようにしかならないし、成果を上げるには一個一個努力して時間かけないと成果は出ないし、今までもそんなもんだったし、自分というものを大学が出る前に確立したい。緊張しても成果は上がらんで余計に焦って成果が生まれないので一回深呼吸しましょう。大丈夫落ち着けば大抵のことはできる。

気持ちで制限をかける

なにかをいいとこと悪いとこで天秤にかけるのはいい、だからと言って深く考えずにやたらめったら「あれは嫌」とか言って選択肢を捨てて行くのはもったいないなぁって思った。まだまだ勉強が足りない奴が選り好みしてもねえって感じになった。よっぽど劣悪な環境じゃない限り俺はそこそこやれると思うので、やっていこう、選択肢を狭めてもダメだった時に自分がヤバめの状況に置かれるだけだしな。そうなったら本当に選択肢がなくなってしまう。それはやだなぁって気持ちなのでやって行く。

写真

クルージングした船と景色

滝ってなんでこんな綺麗なん エモすぎる

夕日が映える長崎

本土最西端なんだけど殿堂入り感あってすき

次は

金曜から沖縄! 沖縄最南端に行きたい. 沖縄ドライブとか楽しそうだなぁ

追記

レンタカー

レンタカーでワゴンRのハイブリットを運転した。燃費が果てしなくいい、長崎のアップダウンが激しい道で75キロ走ってガソリン満タンにするのに五百円だった。神かよNBoxも見習って欲しい。

しかし

燃費はいい、しかし速度のメーターが中央についてて、自分が何キロで走ってるのか非常に見にくい。

アシスタント付きの車

今時の車はなんちゃらアシストやらかんたらアシストが付いている、単純にうるさかった。高速乗った瞬間に速度超過の警告が出たので『お前が紹介したルートや』という感想しかなかった。(まあGPS的にしゃーないんだろう)あと上り坂の一旦停止で急発進と言われましても、アクセルグッと踏み込まんと進めんのや、すまんな

借りたところ

JRもレンタカーやってるんですね、知らんかった。

www.ekiren.co.jp