2017年の反省と2018年の抱負

まずは

今年もみなさんお疲れ様でした. 今年はFacebookでもちょろっと触れましたがHackrezLabに参加を始め運営側に周り,HAWでバイトを始めるなど新しいことがとにかくたくさんありました. 自分の生活,人間関係,考え方が大きく変わった一年間でした.ちゃんと一年前の自分に「一年間お前は成長してるからガンガンやれ」自信を持って言える状態です.

今年行った場所

  • 2月末 東京 神奈川 静岡
    ライブもあり,遊びに,8年間会えなかった大事な友人にやっと会えた旅でもあってほんとに楽しかった

  • 8月末 東京
    なにが目的で行ったかは覚えてないけど,てつさんや平松さんと濃い時間を過ごせました.

  • 11月末 北海道
    一年前から行きたいの一点張りで予定をたて贅沢に遊んできました.北海道ご飯美味しいし神

こう書くとあんまいろいろ言ってないように見えますが写真とかを見返すとなかなか遊びには行ってました.来年はどれくらい行けるかなぁ.

去年の目標と反省

FaceBookに投稿があったのでそれを引用
- 学外の勉強会にどんどん参加
- 自分を壊すような生活はしない
- プログラミングの成果

一番上は上出来ではないでしょうか,参加どころか運営に入っちゃてますし,ブロックチェーンの方の勉強会のほうもやれる限りやっていきます.

二つ目はできないですね.というか去年の俺はわかってたのかと言うのが本音でこんな投稿下覚えないぞってレベルです.これを意識しだしたのは夏なのでそれ以降だけならまあそこそこできてるのかなって感じです.前期はだめですね.旅行も全然行ってないし全く余裕なかったんだなぁという感じです.

最後はまあこの前の

kaoru1615.hatenablog.com

が唯一目にみえてある程度規模がある成果かなと言う感じです.大概の時間をserverlessとネスペにつぎ込んだのでまあ形に残るものはこんなものでしょう.

そういえば

ネスペの話しなかったですね.もちろんだめだったんですが学部3年で午前を突破,午後1が46点という結果で終わりました.今年は力試しなとこもあり,正直自分の中では満足しています.来年も受けて行きます.院をでるまでに取れたらいいなくらいです.ネスペにやたら執着するわけではなく,研究が楽しくて「んなもん やってられるか」ってなったら多分受けないでしょうし.

来年の目標

  • 自分がこれから何をするかを明確に定め,文章化し,それに向かって進む
  • 自分の弱さを知って,認めて,何かあったときにパニックにならないようにする
  • インプットとアウトプットの質をあげる,同じ手を使いまわすべきではないところでそれをしない
  • 彼女ほしい(いろいろ言いたいことは山ほどありますが一言にまとめました)

言語化,文章化することに関してはすでに始めていまして,(いつ完成するかはわかんないです 自分がまとまったなと思ったら出します).そこでいろいろ目標とかぶる部分があるのでそこで詳しく文にするのでまあ上の記載はアバウトなものです.目標がいっつもあっちいってこっちいってだったのでそろそろ芯がほしい.まあそれはネットワークになるとは思います

それでは

2017年,いろんなことがありましたが無事乗り切ることができました.出会いと別れがあるくらいが人間関係の流れがあって刺激になります.同じひととずっといるとマンネリ化してしまいますので(それが悪いわけではありませんがえ).今年はたくさんの人と出会うことができました.本当に皆さんありがとうございました. 来年もよろしくおねがいします

それでは良いお年を